弊社でおこなっている現場監督の仕事についてですが、基本的にはスケジュール通りに工事現場を進行させるのに加えて予算内で工事費用を収められるように管理する役割を持っています。
スケジュール通りに工事現場を進行させるためには全体的な工事の進捗を確認して、工事が予定通りに進んでいるか、それとも工事が遅れているなら遅れを取り戻すためにどうするかの判断が重要です。
予算内で工事費用を収められるように管理するためには、お客様からの依頼に合わせて設計を考えながらコスト面の計算をおこないます。
設計をする際にはコスト面だけを考えておこなうのではなく、品質や安全面などに総合的に考えながら完成後に使用する人たちが安心して使用できるような環境を整えなければいけません。
日本では新しい建物がどんどんと建築されていますが、どの工事現場であっても現場監督はスケジュール管理などをおこなうために必要不可欠です。
弊社では業績好調に伴って一緒に現場監督として働いてくれる方を募集しており、未経験者からでも現場監督として多くの現場で働けるように教育制度も充実しています。
現場監督として働くのに興味を持っている方がいれば、どのような内容であってもお気軽にお問い合わせください。